<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • スポンサーサイト


- | - | - | | - | by スポンサードリンク

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

  • 春遠からじ・・・

関崎灯台から・・・
伊方原発はこの先に・・・

春はそこまで来ていると言うのに・・
朝起きたら雪が降っていました・・・。





この後道の駅・佐賀関で関サバ丼を・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

  • 日田・お雛祭り・・






チョッと時間が空いたので日田のお雛祭りを・・・







雛御殿の中へ
ここは日田醤油の店です。
数が多すぎて・・・。









子供位の大きなものも・・・





















もう、梅も見頃になっています。
 

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

  • 日田・ひな祭り









さすがに今日は豆田の街も観光客で賑っていました。
明日と多いいでしょう。
毎年同じお雛様ですのでチョット変わった
漆塗りのお雛様を・・・。







本漆・本金を使っています。
大きさも掌に乗るくらしです。



これは親指くらいの大きさです
顔が少し黒いですが乾燥してくると白くなるそうです。
値段も2,000円位からあります。

http://youtu.be/hENTv-0_d3c




これは又別物です。




土鈴のお雛様。



豆田にある日本丸の薬の製造元、一応三階建て・・・。








にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

  • 古き町並み・・・











いつもCM・ポスターで使われる坂


近くで着物をレンタル
施設の入館料などが無料に



右上に見える茅葺の屋根が大原低



残しておきたい町並み・・・。
佐伯・臼杵・杵築・豊後高田と・・・。

本当はおひな祭りを見に来たのだけど!!!。
今回はお目当ての所に行けず!!
残念!

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

  • 千年あかり・・・日田市


今年も開催

千年あかり



河川敷きに3万灯の明かりが・・・






高校生達が4時30分から火を入れています。
これだけ数が多いいと大変だ!ご苦労さん!






豆田の町の中ではいろんな明かりが・・・















筑紫哲也さんも日田の出身でしたっけ・・。












オマケ








竹田市・竹楽

臼杵市・竹宵



にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

  • 久しぶりの晴れ間・・くじゅう花公園



今日は快晴・・・
チョッと汗ばむくらいの良い天気です
2,3日前は雪が降ったとか!










くたびれたのでチョッと一休み!


にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

  • やせうま・・・

 




大分名物といったら
だんご汁、とり天、やせうま・・
近くの道の駅で買ってみました

小さい頃オフクロがよく作ってくれたものです。
だんご汁は味がしみると言って
だんごを丸めて手でちぎって入れてました

やせうま・だんご汁・けんちん汁がオフクロの味かな!

うどんレシピ本の中に
冷凍うどんにきな粉をマブシたものがのっていました
簡単で食感もツルンとして良いかも、今度試してみよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

  • 光ファンタジア くじゅう花公園





久しぶりに写真を撮りに・・・
くじゅう花公園・光ファンタジアに・・・
山の頂上付近はウッスラと雪が・・
寒い!!!



花公園の四季をイメージして・・・
色が変化していきます!
この日は5時15分からの点灯でした












これもあり?かな
この日はメチャクチァ寒かったです!
風が冷たいので防寒を忘れづに!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

  • 朝,夕寒くなりました・・・


朝の温度は2,3度寒いですね〜
牧ノ戸峠は紅葉が始まっています!

それでも今日は三光の秋桜を・・・
ちょうど今が見頃です・・・



向日葵もまだ咲いています
土、日は人が多くなりそうです









加工してみました・・・



ImageReflector

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

  • 第7回機関庫まつり・・

 
第七回機関庫まつり・

豊後森駅80周年祭が10月18日に開催



高校時代3年間電車通学
森駅も変わってない・・

今年も駅弁買いに行こうかな?

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

☆ 新着  ☆

RECENT COMMENT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.