<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • あれから一ヶ月・・・。

熊本地震から一ヶ月・・・。
地震の前日大分から高速で長崎へ、雲仙で一泊し
島原からフェリーで熊本三角港へ



熊本、三角、益城、熊本市内を通り大分へ
家に帰りホット!
まさかこの後地震があるとわ。
一日遅れていたらと思うとゾッとします。

大分でもかなり大きな揺れが続き立って居られないほど・・・。
車の中で一晩過ごしました。
余震が続きゆっくり眠れない日が続きました。
今は揺れも小さくなりましたが、いつ又と思うと落ち着きません。

 
comments(2) | - | 無題 | 14:50 | - | by take

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

  • 謹賀新年!


謹賀新年!

皆様にとって良い年でありますように・・・


comments(0) | - | 無題 | 11:35 | - | by take

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

  • 遺品



父が暑い暑い盆前に永眠しました。
93才大往生です。
苦しむ事なく眠るように逝ってくれた事がせめてもの救いです。

盆の日13日葬儀も無事に終わり一息
色々とやる事が多くて大変です。
遺品を整理しているとカメラが・・・。



AIRES35V?かな
まだ、シァッターは切れるみたいです。
小さい頃そんなに写真を撮ってもらった覚えがない!
思い出としては川釣りをして鯉を釣った事くらい。

comments(2) | - | 無題 | 09:18 | - | by take

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

  • 謹賀新年!



明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!

遅ればせながらの挨拶にになりました。
去年の年末にかけPCの調子が悪く
どうしようもなくなり
PCを買換えました。
ソニーのVAIO−Lに
家でしか使わないので画面の広いものに。



XPからウインドウズ8に
前のソフトがどこまでつかえるか?
只今奮闘中です!
使い勝手もかなり変わっていますのでなれるまで
ご容赦を・・・。

comments(0) | - | 無題 | 00:08 | - | by take

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

  • 大分トリニ−タ昇格おめでとう!


大分トリニータ 1−0 でジェフ千葉に勝ち昇格を決める!
林選手の得点
こんあなめぐり合わせもあり!



とにかく4年ぶりにJ1へ
昇格おめでとう!!!!!
明日の新聞が楽しみだ!!

comments(0) | - | 無題 | 00:27 | - | by take

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

  • 雨が・・・2


今日は朝からズット雨で川の水量がアガッテきました。
夏いつも涼みながらビールを飲む所です。
九重町にも非難指示が出ましたが、昼過ぎから小降りになったので
回避できました。
明日は晴れ間が見れそうです!



今年は雨が多いいので植えたトマトが赤くなりません!!!!

comments(2) | - | 無題 | 00:42 | - | by take

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

  • 雨が・・・。

 

6月の終わりからズット雨が続き
今回の集中豪雨で日田、耶馬溪、由布院と被害がでてしまいました。
今日日田に行きましたが、川が氾濫して街、田んぼにまで水があがっていました。
日田、豆田の町中が泥にまみれていました。
まだ、雨が降りそうです!
これ以上被害が出ないことを祈ります、

今回、雨が局地的だったので私の家付近は被害も無くすみました。
報告まで!


comments(4) | - | 無題 | 23:54 | - | by take

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

  • 明けましておめでとうございます!

 

     


新年の挨拶をしておかなければ・・・・。


comments(3) | - | 無題 | 00:37 | - | by take

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

  • GWですね〜

 
GW初日
良い天気ではじまりました。
さすがに九重ICも渋滞しているみたいです。





昨日のくじゅう花公園
風が強くて寒かったです。





これは原尻の滝売店の
チューリップソフト美味しかった!

comments(2) | - | 無題 | 13:53 | - | by take

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

  • 梅雨入り前・・・




今日は暑くって玖珠では
34,2℃全国で一番の暑さだそうで・・・
明日から・・あっ、もう今日でした
雨になりそうです!
梅雨入り宣言しそうです!




















こんな写真も・・・



寝台列車 富士
一回乗ったような記憶が・・・
日田天領水の元気の駅にありました。

comments(0) | - | 無題 | 02:02 | - | by take

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ

☆ 新着  ☆

RECENT COMMENT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.